

|- | - | -
こんにちは
お久しぶりです。


先週末は ちょっとトラブルがあり かなり疲れまして

今週のお休みは ゆっくり過ごしております。

この前、久しぶりにナチュキチに行ったら

ちっちゃかわいい チビ金魚鉢とカゴを見つけてゲッツ!



夏らしいわ〜♪

今日は 甥っ子のお誕生日で、プレゼントを渡しに行ったら

こちらの宮古島マンゴーをいただいちゃった(≧∇≦)



食べるの楽しみ〜♪


最近 Instagramを再開して ブログより ちょくちょく更新してます。

もしよければ こちらにも遊びに来てください。

kumacochoでやってます。


|- | comments(0) | trackbacks(0)
うめ〜


毎年の楽しみの うめシロップ仕込みました〜♪


今週は まる子は 期末テストのため 部活が5日間お休みです。

毎日 勉強で (内容は 本人まかせでナゾですが)大変そう、、、。
集中力がないからなぁ^^;大丈夫かなぁ?




|- | comments(2) | trackbacks(0)
最近のお気に入り
お久しぶりです。

土曜日は 運動会のところが多かったですねー。

とーやんは お仕事、まる子は テニスの大会(応援)で 朝 早くから出かけたので

お久しぶりに お一人様時間を満喫しました♪

日曜日は 思いがけず まる子が部活休みで ゆっくり寝れた〜♪

最近では すっかり生活のペースが違うくなったので

みんなが帰ってくる前に 何かしら食べちゃって
帰ってきたら 夕食を普通に食べるという、、、 多分 ワタシ太ってるかもね(苦笑)

先週、職場近くのスーパーで たまたま買った モンテールの塩バニラどら焼きが
とても美味しかったので
ちょっと検索してみたら 5月の一カ月だけの限定だったの!

ウッソー!!あと2日くらいしかないじゃないか!って

この2日間 みつけたら 買い占めました(笑)


あと在庫 3つしかないわ。






|お気に入りの物 | comments(2) | trackbacks(0)
開催中!



「春のおでかけ vol.7」
2015年5月20日(水)〜23日(土)
10:30〜15:30(最終日15:00まで)
22・23フリマ開催
Zakka&Cafe Cherish


気持ちだけ(2こ)^^;送りました。スミマセン







|ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0)
「春のおでかけ」
イベントのお知らせです!

私、、、、カラダの調子がわるかったりとか

いろいろな用事などが重なり

何一つできてなくて>_<

今回は 申し訳ないですが 辞退m(__)m

でも 一つでも二つでも 出来たら送ろうとは 思ってます。

私の作品は そんな感じですが

たくさんの作家さんの ステキな作品が続々 納品されてるようです♪

ぜひ cherishさんへ おでかけなさって下さいね〜\(^o^)/




「春のおでかけ vol.7」
2015年5月20日(水)〜23日(土)
10:30〜15:30(最終日15:00まで)
22・23フリマ開催
Zakka&Cafe Cherishにて

春のおでかけに身につけたくなるる洋服・Bag、アクセサリーを中心としたイベントです☆
フリマもありますので、ぜい遊びにいらしてください♪

|ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0)
GWは・・・
5連休・・・あっという間に終わってしまいました。

皆さんは 楽しいお休みを過ごしましたでしょうか?

うちは まる子が 毎日 部活のため 買い物ぐらいしか出かけませんでした>_<

なので まる子の部屋を移動&断捨離しようということで 手をつけたら

まぁまぁ 捨てるものが出てくる出てくる!

連休が 終わった今も 片付いておりません^^;

「春のお出かけ」用の製作もしなきゃいけないのに(汗)

せめて美味しいものを食べたいと

ある日はピザを取ったり

子供の日には 廻るお寿司とケーキを



佐藤洋菓子店さんのこいのぼりロール

うまかったー♪


|- | comments(2) | trackbacks(0)
春のご陽気
何もしてないのに 右肩がおかしい 今日この頃・・・いろんなとこにガタがきてるのね(T_T)

そんな私のからだとは裏腹に 清々しい青空にピンクの桜がかわいくて 癒されます♪

土日も まる子は 部活&お友達と過ごす時間がほとんどで

私ら夫婦は さびしいかぎりです(笑)



ラケバ でかい!

今日は5月の部活予定表貰ってきたけど

開校記念日の15日の1日しか休みがないよ!しかも金曜日だし。

そんなもんなんだね 中学校って?(゚Д゚)

GWは 少し部屋を片付けたいと思います。


↓こちらもよろしくお願いします










|こども | comments(4) | trackbacks(0)
母の日week
3月いっぱいまで お休みしていた 手作り活動を またちょっとづつ再開しました。

委託先のcherishさんでは 今週水曜日から 母の日weekでございます。

続々と 納品されてる模様が cherishさんのブログに ご紹介されてますので、チェックしてみて下さいね!

私も 少しだけ納品しました。



カーネーションが入った花かごには くまさんをちょこんと(くまさんは固定しておりません)











こちらはコサージュです。

母の日weekに続きまして 5月には 「春のお出かけ」があります。

どうぞよろしくお願いします\(^o^)/


|ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0)
入学
先週の話になりますが 7日は 中学の入学式でした。
雪がチラついて寒かったー>_<

入学式後は いつメンでラウンドワンに連れて行ってもらい 楽しんできました。

いつメンとも今度 いつ会えるのか?

そしていよいよ 今までとは全然違う生活に突入いたしました。

入学式の翌日から部活の見学がはじまり
今週の月曜日には入部希望を出さなければならず

やっていけるのか不安ではありますが

本人はソフトテニス部に入ると決めました。


ゴールデンウイークに遠くまで旅行に行こうかなと淡い期待を抱いて予約してたんだけど やっぱりキャンセルしました(T_T)

しょうがない×××

勉強に運動と とても忙しくなるけど まる子の頑張りを期待してます。

結果はともかく、努力する姿勢をみせてほしいな☆







|こども | comments(2) | trackbacks(0)
イベントお知らせ
昨日から まる子は いとこたちと函館へ遊びにいきました。

いよいよ7日から中学校生活が始まるのでね、、、部活に入ると函館にも なかなか行けなくなるので >_<
楽しんで来てちょーだい♪

わたくしはといいますと 3月いっぱいまで お休みをいただいてました 委託先のcherishさんでイベントが始まります。

まず
4月22日(水)〜5月2日(土)まで「母の日&flowerWEEK」開催です!

続きまして



「春のおでかけ vol.7」
2015年5月20日(水)〜23日(土)
10:30〜15:30(最終日15:00まで)


4月に入って ハンドメイド 再開です。

ちょっとづつ頑張りまーす!

どうぞよろしくお願いします\(^o^)/
|ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0)