<< おまつり | main | 歩いた〜〜! >>


|- | - | -
サブレフロランタン
 うわさのサブレフロランタン 作ってきましたよ〜!!

今日は こないだ久しぶりに会ったtakeちゃんと

「douceur blanc(ドゥシュール・ブラン)」oioisato先生宅へ

サブレフロランタン・・・イタリアのお菓子らしいですよ〜!

クッキー生地の上にアーモンドの飴?ヌガーがのってる感じのお菓子です。

100617_113541.JPG



このお菓子 意外と簡単工程で

できちゃいます!

oioisato先生が用意してくれ 

手伝ってくれるから

そう思ったのかもしれませんが・・



←こんな感じで焼きあがったのを

好きな大きさにカット





100617_122523.JPG
ラッピング用品も


ご用意してくれて


takeちゃんが作ったの

こちらデス→








私のは

100617_122652.JPG

なんかいっぱい


できた感じが〜!!


お得感いっぱいで〜す!

嬉しいなぁ〜♪

さっそく帰ってからいただきました!おいしいよ〜〜♪





|お菓子教室 | comments(11) | trackbacks(0)
|- | - | -
素敵に出来上がったね〜(^o^)サブレフロランタン大好き(^-^)いくらでも食べれちゃう♪でも、絶対に太るよね(^^;今日、円山方面巡ってきたよ〜♪癒されっぱなしで〜す(^u^)
| みかぽん | 2010/06/17 5:05 PM |
おいしそー

でさすがラッピングもかわいー

私は来月ですが待ち遠しいですわ
| さとみん | 2010/06/17 8:23 PM |
美味しそう〜♪
私も作りたいわ〜・・・いつ?(笑)

きょう、大まか決めた〜
楽しみになってきたよ〜♪
内容は近々(^。^)♪
| kuronya | 2010/06/17 9:44 PM |
こんばんはーー!
素敵なお菓子だわーーー!!
良い香りがしてきそうだね〜☆

うちは今日みかぽんに円山周辺に
連れて行ってもらったよぉーー!!

楽しかったわーーーー!!!
| misaki | 2010/06/17 9:47 PM |
おいしそ〜〜〜〜〜〜><
このお菓子、大好きなの〜〜ぉ!
絶対に一人じゃ作れないので。
いつか、絶対に、、、習いに行きたいです。
で。
一人で食べたいデス。
| えっぽこ | 2010/06/18 7:36 AM |
*みかぽんちゃん*

ウマイよね〜!これ!!まる子イッキに3個ぺロリと食べちゃった(~_~;)もったいないよね〜。
円山方面 私も今日行ってきた〜♪たぶん同じようなところに行ったと思います^m^
| こちょ | 2010/06/18 4:18 PM |
*kuronyaちゃん*

ぜひぜひお暇を見つけて行ってきて〜!おいしいわ〜♪

決めてくれてありがとう!!楽しみ〜♪
近々よろしくですm(__)m
| こちょ | 2010/06/18 4:21 PM |
*misakiちゃん*

何をgetしたかな〜?私も今日行ってきた〜♪
そして 例のもの届きました!なぜか香辛料も買ってしまったさ(笑)
欲しいものいっぱいすぎて困るわ〜(>_<)
| こちょ | 2010/06/18 4:26 PM |
*えっぽこちゃん*

そうなの!私もひとりじゃ作れない(笑)
ハンドミキサーがないもんね(汗)
ぜひぜひいつか習いにいってみて〜!!
ちょっとだけあげてもいいくらいいっぱいできるよ^m^
| こちょ | 2010/06/18 4:31 PM |
*さとみんちゃん*

ごめ〜〜んm(__)m抜かしてた(>_<)

さとみんちゃん来月なんだね!!楽しみだね〜♪
ほんとラッピングまでキレイにできていいよね〜!
家でやったらここまできれいに出来ないもん。
これ作ったの〜!って誰かにプレゼントしたくなっちゃう!
けど自分で食べちゃった(笑)
| こちょ | 2010/06/18 4:38 PM |
このお菓子、想像以上に美味しかった〜。
まぁさんが、また作ってとけっこううるさい。けど、一人で作れないし、どこかで買ってしまおうかと思ってる私(笑)
とにかく、それほど、とっても美味しいよね。
| コロン | 2010/06/18 6:21 PM |









http://coochie.jugem.jp/trackback/257