

|- | - | -
12月のイベント&オヤツ
12月には 委託でお世話になっている
cherishさんの感謝祭があり
「Cherish 感謝祭」



2011年12月2日(金)3日(土)
10:30〜15:00
Zakka&Cafe cherish 札幌市東区東苗穂13条1丁目5−13
福袋やSALE品もありますよ〜♪
私も福袋を用意する予定です。



いつもお世話になっているアコアコさんの九州でのイベント ハラッパマルシェに参加させてもらいます。
ハラッパマルシェ13



2011.12.04(sun) 雨延期 11日
10:00-14:00
cafe nei
福岡県大牟田市宮部155−1
0944(56)0026
60のステキな作家さんのお店とおいしいものが並びます。



今年最後のイベント

またまた日にちがあまりないですが
最後まで頑張りますよ〜!



たまーに見るティアラさんのオンラインショップにでてて
気になってたところ

いつも行く輸入食品のお店で しかもお安くなってる物をみつけました〜♪

おフランスのお菓子



ラ・メールプーラ

普通のガレットと塩キャラメル味を買ってみました。

今日は普通のをいただいてみたけど

噂どおり おいすぃ〜!

ちっちゃいサイズがイオ○にも売ってたわ〜。
|イベント | comments(2) | trackbacks(0)
おでかけ
今日は寒いです〜!

kuronyaちゃんが参加してるイベントに行ってきました。

まる子にかわいいワンピースをみつけたんだけど

本人がいない時に買って 着てもらえないこともあるので (>_<)

我慢してきました。くぅ~







結局 お菓子を買いました。

ハロウィンのクッキー

かわいいでしょ!
|イベント | comments(4) | trackbacks(0)
手づくりフェスティバル


お一人様で 今日、明日と きたえーるでやっている手づくりフェスティバルに行ってきました。



前に羊毛フェルトのキットを買った「ちゅーりっぷ」さんからDMが来ていて

そのDMを持って行くと プレゼントがいただけると書いてたので それ持って行きました。


そのプレゼントは このトートバックと 縫い針とマチ針のset かぎ針編み特大の編み針!

やった〜!

ぶら〜っとまわったけど 人。人。人で

あんまりじっくりみれなかった・・・

でもこんなん買いました。

ムーランルージュさんで 糸を2本


旭川から来ていたお店で
革のハギレセットとレース

 

 

ちっちゃなカゴ 5個で100円だったよ〜









ざ〜っとみて

どこも寄り道せず お昼には家に帰ってきたよ〜!おほほ

|イベント | comments(2) | trackbacks(0)
九クリありがとう!
いや〜今日も寒いです。
長袖&長ズボンのこちょです。

札幌での3.4年生しか参加できないキッザニアみたいなイベント

今年から抽選になり まる子外れて残念(>_<)

そんなことはさておき



先日 土日に九州クリエーターズマーケットというイベントに作品のみ参加させてもらったのですが

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。

アコアコさんブースへお立ち寄りくださり、お手にとってみていただいたお客様。お買い上げいただきましたお客様。

ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

一人で準備からなにからイロイロ頑張ってくれたアコアコさん ほんとうにお疲れ様でした。ありがとうございましたm(_ _)m

九州…行ってみたかったです。




そろそろ毛糸の出番ですね…
|イベント | comments(6) | trackbacks(0)
今日からです!


Cherish Anniversary 5th」
2011年9月1日(木)〜3日(土)
     7日(水)〜9日(金)フリマ開催
10:30〜15:30
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5−13
*各日¥1000以上お買い上げ先着5名様に、プレゼント差し上げます♪

|イベント | comments(0) | trackbacks(0)
見逃すとこでした

いつも楽しみにしていた 年1回の骨董ジャンボリー

今回は すっかり忘れてて 

たまたま見た どちらかのブログで やってることを昨日(7日)見て

行くことができました!



お買い上げ品 バケツとアルミ?のトレー


かくれ家さんで

小さな鈴を


先着のくじで10%オフを引き


お安くしてもらいました!














あ〜行けてよかった〜

|イベント | comments(2) | trackbacks(0)
コパン

運動会の次の日で 疲れてて行けないかな〜と思ってたのですが

わりと元気に早起きできたので 

まる子と二人で 手作り雑貨市場copan さんに行ってきました。


kuronyaちゃんが大好きで お知り合いになれた ぴこさん親子に会えました!


とってもお買得な がまぐちちゃん!

どれもかわいくて まる子がどれにするか悩んで やっと決めたマトちゃんのガマちゃんです。


くまちゃんのストラップを オマケにいただいて ありがとうございましたm(__)m

とってもステキな親子さんで まる子もついつい余計なお話をしても付き合ってくれて

ありがとうございました



そして こちらもマトちゃん!!

この前お世話になったcherishさんでも委託しているの作家さんのazukiさんです。

ティッシュケースもついたポーチ

まる子はマトリョーシカ大好きなのです〜

このほかにも とってもかわいい小さなバックのネックレスや レースを使った小物など

ステキなのがいっぱいでした

azukiさんありがとうございました



こちらは まる子のお小遣いで買った マッチのラベルシール

この両サイドの モデルになっておるおじさんがいたの〜!

夜のおじさん 昼間のおじさん いろいろなおじさんがいました〜

まる子 なかなか渋い選択です(笑)

|イベント | comments(6) | trackbacks(0)
行ってきました!

今日は 小樽で開催された おうちshopの手作りマーケットvol.30に

ちょー多忙なkuronyaちゃんが連れて行ってくれました!

屋根裏部屋みたいなところでハシゴ階段を上ると こんな感じの

かわいい雑貨がいっぱい!






しずく型のステンドグラスと小さなボタンのセット リカチャンのお洋服はまる子へのお土産


下の階では 手作りお菓子がいっぱ〜い並んでました!

シフォンケーキ バニラとココアのsetと キャラメルチップ入り

かわいい焼きドーナツをお買い上げです。


そこから またzakka&cafe cherishさんへ イベントの残りを引き取りに行ってきました。

hitomiさんお世話になりありがとうございました!!

そんで ワタシは明日運動会なので 用事が終わったらすぐ退散ということで

kuronyaちゃんに送ってもらいまして(←ありがとうね〜!!)

今度は運動会の席取りに学校へ

明日何とかお天気もってくれるといいんだけど・・・・。





あともう一つ!ご近所に去年お世話になったcopanさんの関係者がいらっしゃいまして

DMをいただいたので 宣伝を

残念ながら 私は 運動会で行けるかどうかわかりませんが 

いろんなたくさんの作家さんが参加されますので楽しいと思います♪



|イベント | comments(4) | trackbacks(0)
3月のイベント募集!!
 普段一緒に活動しているami_chikuの仲間の

kuronyaちゃんが企画してますイベントが


3月8日(火曜日)に決まりました。

ただいま一緒に参加してくれる仲間を募集しております。

詳しくはkuronyaちゃんのブログ click→n.m.m-fareをご覧ください。

|イベント | comments(0) | trackbacks(0)
大人かわいい贈りもの展
 行ってきました〜

こちらもカナリヤギャラリーでのイベント!

kuronyaちゃんと見てきました

10月にお世話になったcopanのフミチェンコさんも出ていましたよ〜。

      101209_124547.JPG
ボケた写真でごめんなさい

donna&bambinaさんの大人かわいいポストカードを

101209_124502.JPG
この冬の風景がとってもかわいいです
全部ハンコでっせ〜〜!



なんだか1番目のお客さんになってしまって

先着プレゼント(上の写真 左下)を

いただいてしまった

ありがとうございました

いいにおいのサシェ?というものでしょうか?





それからフミチェンコさんの

かわいいワンちゃんとトリさんのハンコちゃんを

まる子のおみやげに

フミチェンコさんは ハンコ彫り彫りの実演もしてたみたいです。



kuronyaちゃんオススメの手作り石鹸

Baby Romanticaさん

なんともステキなディスプレイに感心

アンチエイジングの石鹸をお買い上げしてきました。

その他いっぱいかわいいものありましたが

何せ 悲しいことにビンボーな私

懐はさびしいですが 癒され心は満たされました〜
|イベント | comments(6) | trackbacks(0)