

|- | - | -
しげぱんに行ってきました。
最近は食べ物のことしかブログに載せてない気が、、、(^^;;

ほんとハンドメイドの方のやる気スイッチが入らない>_<

すいません


この前 niko and...で見つけたpencoシャーペン



えんぴつのカタチで リーズナブル!
120円です。(ネットでみたら もうちょとと安いのもあった)

安くてかわいいもの大好き(^з^)-☆

そして 「しげぱん」さんは

ネーミングがおもしろいパン屋さん

西屯田通り沿いにあります。



このパンの名前は「はな」でした。

他にも買ったんだけど 名前忘れてしまったf^_^;)

用紙が置いてあって まる子も持ち帰ってさっそく書いてましたが


ルパンって、、、ダジャレじゃないか!(◎_◎;)
これは採用されませんね。
|パン | comments(4) | trackbacks(0)
パン
昨日の仕事帰りに やっとステラに入ったPAULさんのパンを買いました〜。

えっぽこちゃんのブログでオリーブのパンを紹介してたので 食べたかったんだー!

2、3人いたけど ぜんぜん並ばずに買えました。

ショウケースに入ってるパンを店員さんに注文するシステムなので じっくり選べなかったのが残念です(笑)



おいしかったでーす(^^)



ご注文いただいていたものが こんな感じで出来ました。



|パン | comments(2) | trackbacks(0)
リストランテのパン
ちょっと気になるパンやさん

中央図書館のすぐ近くにある

ポーズパンさんでパンを買えました。

というのも先週4時頃行ったら完売で閉まってたので、、、。

天然酵母のズッシリ重たいパン
5種類のみで そこそこいいお値段しますが

とっても美味しかったです♪



毎朝の楽しみに少しづつ食したいと思います。









|パン | comments(2) | trackbacks(0)
スヌーピーのパン
前に妹から聞いて気になっていたパン屋さんにチャリで行ってきました。

プリンスホテルの裏手にある

ピーナッツベーカリーさん

スヌーピー大好きのパン屋さんです。





こんなかわいいパンがあります(≧∇≦)選べなくって
ついたくさん買ってしまった^^;

中は それぞれクリームの味が違います。(チョコ、ピーナツ、キャラメル、コーヒーなどなど)
ゆきだるまさん型のパンはクリーム入ってません。
おひとつ120円

この他 お惣菜パンもおいしそうでした〜♪


帰りはススキノ経由で
今更 初の王将のナマギョウザも買いました。

夜はこれ食べよ〜♪(´ε` )イヒヒ


|パン | comments(0) | trackbacks(0)
パンと餅まき
この前 区役所に用事があり その帰り

天気がよいので いつも通らない道を
テクテク 歩いたら

資生館小学校近辺で ステキなパン屋さんを発見!

入ってみたよ〜(笑)



おいしそうなパンがずらーりありまして 器などの雑貨も少し置いてありました。

ブーランジェリーPaumeさんは 北海道小麦を使った無添加の体に優しいパンです。


そして まる子のお友達が おうちを建てていて今日は 上棟式ということで

最近では珍しい 餅まきをするということで 行ってきました。

すごいたくさんの人が集まっていましたよ〜







まる子 五円付きの 縁起ものをGET!(^O^)/





|パン | comments(0) | trackbacks(0)
行ってきました!
金曜日の5時ごろから 結局のところ雪まつりへ行きました。



プロジェクションマッピングもチラリとみてきました。

15分おきにやってたんだけど、往復で通った時には 終わり頃だったので、、、。

そこで15分 じっと待つには寒過ぎた^^;

はなかっぱもチラリとライオンちゃんもチラリと見て

ホット青汁の試飲をして(笑)

帰って来ました。



そして3連休の初日は

とーやんが好きなラーメン屋さんへ行きたいと千歳へ

千歳レラアウトレットモールに寄り

あそこはいちいち外に出ないと次のお店に入れないのは 冬に行くには ちとためらわれるね…だだの寒がりのつぶやきですが>_<

それからchiisana*me(ちいさなめ)という かわいいパン屋さんへいきました。



ちょうど焼きあがったチーズのパンを お買い上げしたんだけど

我慢できずに車で まる子と
まだあったかくてとろーりとろけるチーズに舌鼓!
美味しかった〜♪

その他に買ったパンも すっごく美味しかったですー。



|パン | comments(2) | trackbacks(0)
パン
ひさびさにパンの情報

ファクトリー近くにあるcoronというパン屋さんに行って来ました。



オシャレ〜なカッコよい感じの外観。




道産小麦と天然酵母のしっかりしたパン

カンパーニュとバケット
あともう一個ブロッコリーとクルミが入ったパンを買ってみました。

まだカンパーニュは食べていないけど
どれもおいしかったー!

|パン | comments(0) | trackbacks(0)
映画観てきました
昨日は、4月にあるイベントのための集まりがあり

緊張の中kuronyaちゃんとmoko mokaちゃんと行ってきました。

とあるステキな場所でのイベントです。

近くなりましたらご案内したいと思います。


イベントといいますと

またまたアコアコさんにお世話になります。


☆佐賀ひな市 ハンドメイドフェア
3月17日(土)18日(日)
10:00-16:00
佐賀市呉服町特設会場(656広場南)
(サガテレビ「かちかちワイド・女子コミ」イベント)
http://www.sagatv.co.jp/event/saga_hinaichi/saga_hinaichi.html



☆ナチュラフ
3月24日(土)25日(日)
時間はまだ未定
久留米市井筒屋跡地


ただ今、猛ダッシュで製作中!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

それなのに、それなのに、、

今日は 「しあわせのパン」観てきました。

もう終わっちゃうし〜レディースデイだし〜

密かにヨウちゃんファンの妹と…。

よかったデス〜〜!

最後に流れる忌野清志郎さんのうたがとってもよかった!!

矢野顕子さんと一緒にうたってる
「ひとつだけ」っていう曲

この曲から この映画は生まれたみたいですよ。

ステキな映画でした。

もちろん !お昼はパンを食べました(笑)
|パン | comments(0) | trackbacks(0)
しあわせのパン
昨日の雪まつりに行った帰りにパルコの地下に寄りましたら

北海道をテーマにした期間限定セレクトショップ「nord(ノルド)」という

映画「しあわせのパン」のお店がありました。

メイドイン北海道のステキなものがたくさんありました〜。

そして三越のアフタヌンティーでもコラボ商品が!

りんご&蜂蜜のクリームチーズロール



つい買っちゃいました♪

もちろんおいしかったよー!

映画 観たいなぁ〜!
|パン | comments(4) | trackbacks(0)
パンやさん SORA
 ここ何日か ちょこちょこいろいろあったのですが ブログさぼってました

one day shopも もうすぐ!!明後日だわ〜〜

1日に最終打ち合わせをしまして だいたいは当日の段取り決めたんだけど

どうなりますやら・・・ちょっと不安もありますが

みなさんに喜んでもらえるよう頑張ります!

タグつけだけで・・・2日かかってやりました(かかりすぎ?)

もっといろいろ作りたい気持ちはあるのですが からまわり

あと2日・・・最後まで頑張って作ります


しかしながら 昨日は まる子と 甥っ子のお誕生日プレゼントを買いに出かけまして

ちょっとカナリヤに寄ったら 手作り作家さんのイベントやってまして

100703_145057.JPG
まる子

nicoriさんのものに釘付け〜〜


このきのこサンのぱっちん

買いました。














今日は この暑いのに とーやんのラーメンにつきあいまして武蔵さんへ

その後は 私につき合わせまして


江別の行きたかったパン屋さん SORAさんへ

100704_135030.JPG








100704_163051.JPG














このアンチョビガーリックのラスクが

すっごくおいしかった〜〜!!

おつまみにも・・・って書いてあったけど

おつまみにいいかも〜♪



また買いに行きたいです〜









|パン | comments(10) | trackbacks(0)