

|- | - | -
買い物
今日は 用事があって 街へ、、、。

そして買い物もするよね(笑)バーゲンだし。

偶然、大丸さんの7階で 小樽のお店の催事やってまして

vivre sa vie + mi-yyuさんでマステを買ってしまった。





お隣で お店をやってるというOLDECOさんでこれを買いました。
お兄さん カッコよかったわ(^ ^)



富澤商店で riccaちゃんとmoko mokaさんが 美味しいと教えてくれた

塩バナナ買いました!

ゆず茶は100円だよ!お買い得〜♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも いつも お世話になっています お客様のK.M様。

本日、一便 発送いたしました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


|雑貨 | comments(2) | trackbacks(0)
年に一度のお楽しみ
今日は また暑かったですー。

そんな中、骨董ジャンボリーへ!

いつもは 2日目のあまり混んでいない時に お一人さま ゆっく〜りと行くのですが

明日は 学校の用事がありまして
そして妹も行ってみたいというんで 一緒に

開店10時ちょい前についたら 案の定、並んでました〜^^;

列に並んだんだけど、ちょうどホタルさんの入口のところだったので そこからどうぞ〜と言われて すぐ入れちゃって ラッキー。

入ってすぐ
bulle de savonさん の虫除けスプレーとエアーフレッシュナーget!

会場ウロウロしてたら
偶然、misakiちゃんmanonさんに会いました!
嬉しかったです〜♪
ステキなお買い物品も 見せていただいて ありがとうね〜(^ ^)



極小な試験管?(黄色の袋の上ですが みえるかな?)と普通の試験管に木の 多分 昔のくるみボタンに使うものだと思われるものが たくさん入ったもの。

保存瓶は 骨董市ではなくファクトリーで70パーセントオフにさらに10パーオフになってたのをget!








|雑貨 | comments(4) | trackbacks(0)
かわいいの
札幌駅と大通をつなぐ地下歩行空間を
通ると

何かしら小さなお店が出ていて

つい寄っちゃいます。

オリジナルの紙ものを売っているシロリスさんでは

一見マステに見える ラベルシールとペンを買ったら、オマケでステキなワンちゃんを切り抜いたものをいただきました〜!



それから小樽にお店があるビブレサブィ プラス ミーユさんでは



小さな小さな木を(キノコキャンドルの横)何個か

ドイツのものなんですって〜。

これは来年の作品に使おうかなぁ…(^ ^)

普段は小樽運河で販売しているhitoshi horiさんの

かわいい色使いのポストカード



密かにポストカード好きです(^ ^)
|雑貨 | comments(2) | trackbacks(0)
毎年の楽しみ
毎年 楽しみにしている骨董ジャンボリーに行って来ました。

昨日からやってたけど、昨日は 学校の清掃活動に行ってきたので 今日行ってきましたよ♪




昨日は もっとたくさんあったんだろうな〜。

でも楽しくじーっくり2周回ってみてきました。

買ったものは イスとストライプのダブルガーゼ

爽やかストライプに惹かれてしまうのよね〜(*^^*)




|雑貨 | comments(4) | trackbacks(0)
うふ
暖かい日が続いていますが、ハスキーボイスから咳に移行しましたこちょです。



今日は スーパーに買い物に行きがてら

フラッと一人で vaas¨a 蚤の市へ。

cafeナンシーさんの2F

人がいっぱいでした。

北欧のステキなものいっぱい。買い得品がいっぱい。




主に100円コーナーで(#^.^#)
お買い上げ〜♪



なんだか遊んでばかり見えますが、オーダー品 頑張ってます!

Mさま、Nさま もう少しお待ち下さいね〜m(_ _)m




|雑貨 | comments(2) | trackbacks(0)
マステとクリスマス市
えっぽこちゃんのブログに続き

新聞にでていたのをみて行きたくなっちゃって

まる子が帰って来てから2人で行って来ました!

mtmarche



地下歩行空間すごい人〜!

欲しいのが無くなってたわ〜(>_<)



そんな中、私が選んだのは ラッキーモチーフのやつ。

まる子はサンタさんとトナカイのクリスマス柄。

そして 私の誕生日にガチャでひとつマステを買ってくれました(笑)



あたりは出ませんでした( ; ; )

それから 今日からミュンヘンクリスマス市が始まる〜ぅ!ということで

地上へ上がり



イルミネーションがきれ〜でした☆



いろーんなおうちがかわいいー!



サンタさんにもお会いしました♪

まる子 「あのサンタさんほんもの?本物?」とかなり興奮してました(笑)

美味しそうなものやかわいいものがいっぱい!夢いっぱい!のミュンヘンクリスマス市でした〜!!


ココアを飲むまる子


|雑貨 | comments(7) | trackbacks(0)
今日のお得
ちょっと役所に用事を足しに行ったら

近くの文房具屋さんが閉店なのか?何やら什器まで売ってました。

ふらりと寄ってみたらガラスのショーケースも3000円と激安で売ってたけど

さすがにお持ち帰りできないし 置くとこもないしですが



















ディスプレイに使えそうなこれ 200円でgetしたわ〜。

そしてこのフックは↓


何と!ご自由にどうぞの箱に

あは〜

いっぱいあったんだけど 謙虚(?)にこれだけいただきました

その他文房具事務用品もすべて50%オフ

時間がなかったのでゆっくり見れなかったのが残念ですが

お得感いっぱいです。
|雑貨 | comments(2) | trackbacks(0)
子供の物を見に・・・
 ちょっと欲しいものがあって 街へ出かけました。

ちょっと見ないと お店も変わってたりして いつもすぐ帰ってくるつもりが

プラプラしちゃって

今日は スイマーというお店がステラプレイスB1に出来てたのを発見!!

かなり女の子の好きそうなものがいっぱいで まる子の物買いました〜♪
(女の子が好きそうなものなのにぃ〜??って感じでしょうが・・)

それからまたプラプラして

(専用の)マスキングテープにプリントできる

「こはる」というもの発見


これ便利そうじゃないですか〜?

でもすぐ買えるようなお値段ではないのよね〜


でも欲しいな〜〜!!まる子サンタさんにお願いしてくれないかなぁ〜


|雑貨 | comments(2) | trackbacks(0)
骨董市ジャンボリー&rireのてづくりマーケットへ
  いつも楽しみにしている 1年に1回ある骨董市ジャンボリーへ!

     100707_115207.JPG
今日は 2日目でそんなに混んでませんでしたので

ゆっくり2周ぐらい回ってみてきました

お宝探しの旅 ひとりでも楽しかったです(笑)

   100707_150732.JPG

この茶色と水色の

バラのボタンと

小さな鈴を

「かくれ家」さんで












そしてこのまあるい木・・・なんだかわかる人いますか?

私は ちっちゃなお皿に見えてしまって買っちゃったんだけど


お店の人に聞いたら 布でくるんでボタンとして使うんですって!

もちろん私はボタンとして使いませんが(笑)

100707_154453.JPG


引き出しなどの取っ手



ほんとはちっちゃい瓶が欲しかったんだけど


お好みのものがなく残念







でもこのほかにも

気になるものいっぱいでした



来年また〜〜!ということで

今度は カナリヤギャラリーでやっている

「rireのてづくりマーケット」へ

お友達のまっきぃちゃんも行くと朝で 聞いていたので

いるかな〜?と思いつつ・・・残念ながら会えませんでしたが

帰ってから聞いたら みかぽんちゃんに会ったらしいです

100707_124203.JPG














100707_151041.JPGこの革の

印鑑入れ

ずいぶんとリーズナブルな

お値段でビックリ!


思わず買っちゃった




カナリヤさんでも材料を買い

また新しい作りたいもの 形になればいいなぁ〜と思ってます


さて

そして今日が七夕(札幌は8月?)だということ

すっかり忘れてた私ですが

まる子が うちのベンちゃんに こんな短冊を・・・

100707_145432.JPG

かわいくて あまえて

いっかいしんでも いきかえれる

子犬がほしいです。



そしてなぜかオ二

最近 犬を飼うことを夢見ているまる子です。

名前も「ぼたん」と決まってます

七夕・・・雨模様ですね・・・。


|雑貨 | comments(10) | trackbacks(0)
ホームセンターで
 最近出てるフレームのマステ

欲し〜〜い!!と思ってたんだけど 

チョイお高めなのであきらめて

太〜いマステにハンコちゃん捺せばいいのか?と

ホームセンターで探してみたら


あった!100320_195700.JPG



いちばん細いマステと


比べてみると→

















100321_110733.JPG

いろいろ


捺してみました〜♪






私が持ってる

インクはちょいと

はじいちゃうけど

黒のシャチハタは 大丈夫だったわ


黒板スプレーも買ってみたので 雪溶けたら 外でやってみようと思います〜!

そして

100321_111623.JPG

「春の雑貨めぐり」にひかれて


久々 poroco買ってみちゃった!


行きたいところメモしておくので


誰か一緒に行きましょう



|雑貨 | comments(8) | trackbacks(0)