

|- | - | -
最近のお気に入り
お久しぶりです。

土曜日は 運動会のところが多かったですねー。

とーやんは お仕事、まる子は テニスの大会(応援)で 朝 早くから出かけたので

お久しぶりに お一人様時間を満喫しました♪

日曜日は 思いがけず まる子が部活休みで ゆっくり寝れた〜♪

最近では すっかり生活のペースが違うくなったので

みんなが帰ってくる前に 何かしら食べちゃって
帰ってきたら 夕食を普通に食べるという、、、 多分 ワタシ太ってるかもね(苦笑)

先週、職場近くのスーパーで たまたま買った モンテールの塩バニラどら焼きが
とても美味しかったので
ちょっと検索してみたら 5月の一カ月だけの限定だったの!

ウッソー!!あと2日くらいしかないじゃないか!って

この2日間 みつけたら 買い占めました(笑)


あと在庫 3つしかないわ。






|お気に入りの物 | comments(2) | trackbacks(0)
ありがとう♪
昨日 まる子の教育相談から帰ってきたら
ポストに何やら、、、ある。

おいしい&ステキなものいただいちゃいました♪



お出汁は 味見したことあって とっても美味しいのしってるんだ〜。嬉しいっ(≧∇≦)
サクランボのお茶も いい香りで癒されそう。

右上のは 最初 食べ物かと思うくらい
おいしそうな色合いで 一個づつ包まれているの!
小さなカップのキャンドルでした!
めんこーい♪



いつもいつも ありがとうございます\(^o^)/




|お気に入りの物 | comments(2) | trackbacks(0)
函館限定マステ
好きは好きだけど 別にコレクターではないのです。

けど、、、

マステってなにさっ?という実家の母に頼んじゃったよね〜(笑)

函館のオシャレな蔦屋さんでやってる
mt store in 函館

函館限定の5種類を買ってしまいました。




|お気に入りの物 | comments(6) | trackbacks(0)
首ウォーマー
首から肩、背中がゴリゴリに凝って痛く 本屋さんで

みたこちらの疲れとり首ウォーマーを買ってみました。



一週間ほど使ってみた感じ



よく眠れて首周辺の痛みも

楽になったような気がします。





ナノプラチナと天然鉱石の磁力

遠赤外線の ハイテク生地で



副交感神経に作用するらしいですよ



これをしながら ハンドメイド頑張るぞーっ!




|お気に入りの物 | comments(2) | trackbacks(0)
感謝祭
土曜日cherishさん感謝祭 最終日に 行ってきました〜♪

お越しいただいた皆様。お買い上げ頂いた皆様。
ありがとうございましたm(__)m

体調が万全ではなかったhitomiさんはじめ お手伝いいただいた作家さんにも 大変お世話になりました!
ありがとうございます。

私も お買い物させていただきました♪


dix-septさんのフライングキャップ

花々織さんのクリスマスリース

感謝祭は終わりましたが cherishさんは

12月20日まで営業してますので 遊びに行ってみて下さいね〜!

|お気に入りの物 | comments(0) | trackbacks(0)
簡単DIY
今年の目標のひとつに「 板壁を作る。」としていたので

他に やらなければいけないことがたくさんあるのだけど、、、

一部 ナンテネ板壁を ベニヤ板で 作りました。




DIYの達人のブログをみたりして

マステと両面テープで 貼り付けるだけの方法でやってみました。


とりあえず目標達成!ということで

手直しは追い追い…^^;




最近作ったピヨピヨちゃん
|お気に入りの物 | comments(0) | trackbacks(0)
忙しいかも?
新学期が始まり、はや3日です。

まる子もクラス替えがありました。

5年生から委員会もあり 生きもの委員になりたかったみたいですが、人気があり 縦割り活動の委員になったみたいです。



4月は 土曜参観や家庭訪問。
書く書類もたくさん。>_<
気持ち的にも忙しい。




来週から始まる cherishさんの

母の日ウィークに納品するものを作らなきゃ!なのに


用事があって街にお出かけ。

街には誘惑がいっぱい(笑)

用事をすませて、ナチュチキやひと通り 行くとこ行って

チカホコ通って帰りましょ♪と思ったら

まず道新カフェなるところで、試飲のレッドブルをまるまる一本頂いて

喉を潤す。ラッキー☆

やっぱり何かかしらお店出てるよね〜!vaasaさんもいました〜♪



チロリアンテープとスナップボタン。デンマークのリンゴの絵がついたビニールのフクロ。
5色入ってリーズナブルなお値段でした。わーい!




大通り付近には 北海道のキノコが売っていて

干しえのき…試食で初めて食べたけど 美味しかったのでお買い上げ〜。

おやつに食べてもいい感じ^ ^



|お気に入りの物 | comments(2) | trackbacks(0)
おでかけ
卒園、卒業のシーズンですね。

なんだか自分がその立場のときよりも
親になってからの方が 感慨深いものがありますね、、、。

卒業生のみなさんのステキな未来への旅立ちとなりますようお祈りしてます☆



今日は ふたつのイベントに行ってきました〜!
大丸デパートでやっている いいモノ いいコトマルシェ。円山スタイル。

地下歩行空間でやっている まちかどマルシェ。

とりあえず先に大丸さんへ行き

まだ5人くらいの列だったふわもち邸さんに並んでみました(笑)

losikaさんで かわいいミモザをお買い上げ〜。

帰ってきてお昼に ミモザ眺めながら 美味しいドーナツいただきました♪





27日からは あのCHECK&STRIPEさんもくるナチュラルな神戸の暮らしというのがあるみたいです。



それから 本屋さんと3コインズとナチュキチに寄り〜の

チカホコへ テクテク。大通の方の入口のところでした。



かわいいうさぎちゃんの絵本と
レトロな花柄のペーパー。
写真ではわかりにくいですが すっごく小さいサイズのモールド。
キッチンタオル。

なかなか行けないお店が いっぺんに行けて嬉しいわ♪






|お気に入りの物 | comments(2) | trackbacks(0)
春よこい〜
cherishさんに行くのは 第一土曜で いつも まる子もお店に行くのですが

決まってhitomiさんのケーキをお持ち帰り♪

最近のまる子は このケーキが目当てで 必ずついてきます(笑)

そして 私も 花々織さんの小さなリースを連れて帰ってきました。



実っことグリーンのリース

もったいなくて袋から出せずに そのままなので 写真がイマイチですみません(^_^;)


今日も雪だけど、だいぶ日も長くなって ちょっとづつ春に近づいてきてるのかな…。

|お気に入りの物 | comments(2) | trackbacks(0)
いただいたモノと連れて来たモノ
先日のイベントで getしたものを みせちゃおうと思いまーす。

まず〜

お昼休みに わざわざ来てくれたのに 会えなかったmちゃんがプレゼントしてくれたカレンダー



mちゃんが撮ったお写真のカレンダーなんです。

すごいよーどの写真もオサレ〜♪

売り物のカレンダーのようです。

嬉しいなぁ♪mちゃんほんとありがとうです☆


続きまして cherish marsheで 手に入れましたのは



hitomiさんのピアスと花々織さんのお花マグネット。



まる子へのお土産にnaruちゃんさんの編みっ子ちゃん

すっごく喜んで 早速 こんなふうに布団に寝かされてました。
ほんとはかわいいワンピを着てるのですが^^;

お名前はフワちゃんになりました。

そしてそれを見守るピンクのもじゃさんは comichiさんから まる子ポスカのお礼にといただいたものです。
こちらもまる子ファミリーの一員となりました♪
ありがとうございます(o^^o)






|お気に入りの物 | comments(2) | trackbacks(0)